エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

田中真美子夫人に「似ている」とSNSで話題に!アーティストとしても活躍中の“個性派女優”とは

エンタメ・アイドル 投稿日:2024.03.29 18:49FLASH編集部

田中真美子夫人に「似ている」とSNSで話題に!アーティストとしても活躍中の“個性派女優”とは

田中真美子とのツーショット(ドジャース公式Instagramより)

 

 3月15日、ドジャース大谷翔平選手が、2月に結婚した妻との写真を公開してから注目を集めている真美子夫人。

 

 29日も本拠地開幕戦に、背番号17のユニホームを来た真美子夫人が愛犬と一緒に来場、応援したとニュースにのぼっている。

 

 真美子夫人は元バスケットボール選手で、180センチと高身長。193センチの大谷と並んでも遜色ないツーショットを見せつけた。田中さんの素顔を知るバスケットライターは、大谷の結婚発表当初、本誌取材にこう語っている。

 

 

「中学からバスケットボールを始め、高校、大学、実業団でも活躍し、日本代表候補にまで選ばれたスポーツウーマン。大学時代は、チームの主力センターとして関東大学女子リーグ戦を3度、制しています。その美貌から男性のみならず女性ファンも多くいました」

 

 その美貌やファッションにまで現在注目が集まっている夫人だが、SNSでは“ある女優”に似ていると話題に。

 

《田中真美子さん のんに雰囲気が似てる》

 

《女優の のんがせが伸びた感じ。》

 

《ボブだった頃の写真みるとのんちゃんにも似てる! もうほんとファンになりかけてる…》

 

 2015年、個人事務所を設立し、一時休業状態になった後、2016年に正式に独立して活動を再開させたのん。

 

 民放地上波ドラマへの出演は2014年から途絶えたままだが、複数の企業とCM契約しているため、その活躍を目にすることも多いだろう。

 

 2023年7月13日、30歳になる自身の誕生日に肩書を「女優・創作あーちすと」から「俳優・アーティスト」に改名することを毎日新聞全国版で発表したのん。

 

《ちょっとハードルを下げて、自分の好きなように自由にやりたかったから、“創作あーちすと”と平仮名でおとぼけていた。そして“のん”になって、色んな人と色んな場所で色んなものを作って、私はどうやったって作りたい人なんだってことが分かった。》

 

 と、コメントを出していた。それを裏付けるように、3月28日も東京・渋谷にあるSpotify 0-WESTでワンマンライブ「SPRING SESSION -春よ受けて立つ!!!-」を開催。個性派女優として知られるのんだが、現在はアーティストとしても精力的に活動しているようだ。

 

“そっくり”な真美子夫人同様、“スター”をパートナーに迎える日も近いかも……!

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事