エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

谷村美月「朝ドラヒロインのオーディションたくさん受けてきたけど」

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.05.10 09:00FLASH編集部

谷村美月「朝ドラヒロインのオーディションたくさん受けてきたけど」

 

「一視聴者として『おひさま』や『梅ちゃん先生』は大好きでした。なかでも『あまちゃん』は欠かさずに観ていました」

 

 谷村美月は朝ドラ『まんてん』で女優デビュー。朝ドラ愛は強く、『べっぴんさん』ではヒロインと人生をともに歩む親友で、企業「キアリス」四人娘の一人・小野明美を好演した。

 

「じつは朝ドラヒロインのオーディションをたくさん受けてきたので、この役をオファーという形でいただけたことに驚きました。この役を演じてから、老若男女問わず、街で声をかけていただく機会が増え、朝ドラの影響力をあらためて感じました」

 

 子役時代から累計150以上もの作品に出演し、近年では難役をこなせる「主演を引き立てる名バイプレイヤー」として評価も高い。

 

「撮影や放送が終わってからずいぶんたちますが、ずっと自分の中では『明美』が残っていて。今でも作品が続いているような気がしているんです」

 

たにむらみつき
1990年6月18日生まれ 大阪府出身 朝ドラ『まんてん』で女優デビュー。出演映画『プリンシパル』が公開中。最新出演作『空飛ぶタイヤ』は6月15日公開予定

 

(FLASH DIAMOND 2018年4月15日増刊号)

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事