エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

上沼恵美子、松本人志に『快傑えみちゃんねる』出演を直談判

エンタメ・アイドル 投稿日:2018.12.05 20:00FLASH編集部

上沼恵美子、松本人志に『快傑えみちゃんねる』出演を直談判

『快傑えみちゃんねる』公式サイトより

 

 上沼恵美子とダウンタウンの松本人志が、12月2日放送の『M-1グランプリ2018』(テレビ朝日系)で、意外なやり取りを行った。

 

 審査員紹介で、松本は「本番前に(上沼から)『えみちゃんねる』に出てくれっていう交渉をされて、こっちで僕、舞い上がってます」と明かす。

 

 

 1995年から続く冠番組『快傑えみちゃんねる』(関西テレビ)への出演オファーをしたことに、上沼は「マネジャー通すと来てくださらないんで、うちのマネジャーが直接言えと」と事情を説明。

 

 松本がうろたえながら「結局、僕、『えみちゃんねる』出ることになったんですか?」と質問すると、上沼は「そうそうそう、来てよ。もうすぐ1000回なんで、松本さんスペシャルでお願いします」と必死にオファーしていた。

 

 1971年、高校生で姉とコンビを組み、姉妹漫才コンビ・海原千里・万里の千里としてデビューした上沼。関西テレビの上沼真平氏と結婚し、いったん芸能界を引退するが、1978年7月に芸能界へ復帰して、以降「西の女帝」として関西では知らない者はない知名度を誇っている。

 

 松本とは数回共演しており、2002年4月22日放送の『HEY!HEY!HEY!』(フジテレビ系)に上沼が歌手として登場し、『笑顔を咲かせましょう』を披露した。

 

 また、松本、島田紳助が司会の『松本紳助』(日本テレビ系)の2006年3月22日放送回に上沼がゲストで登場。

 

 上沼が「主人が来年定年なんです。定年になったら2人でハワイに行こう。(芸能界を)やめようかな」と話すと、松本は「なかなかの爆弾発言じゃないですか」とツッコんでいた。

 

 だが、もちろん上沼は現役でレギュラー番組に出続けている。

 

『M-1グランプリ』には、2007~2009年と2016年以降の合計6回、審査員として参加した上沼。

 

 だが、12月3日放送の『上沼恵美子のこころ晴天』(朝日放送ラジオ)では、「私みたいな年寄りがあんなところにちょこんと座って偉そうにしてる場合じゃないんですよ。だから私は引退します、審査員を」と審査員引退宣言をおこなった。

 

 関西の重鎮として、歯に衣着せぬ発言で話題の上沼。『えみちゃんねる』での松本との共演が実現するのか注目だ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事