最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1730号
5月7・14日号
4月23日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

4月26日より好評発売中!

詳細・購入

グラビアグラビア

日テレジェニック2014前田美里「どうしてもデビュー10周年写真集を作りたい!」

グラビア 投稿日:2021.08.20 06:00FLASH編集部

日テレジェニック2014前田美里「どうしてもデビュー10周年写真集を作りたい!」

 

 日テレジェニック2014の前田美里が、デビュー10周年を迎えた一区切りとして、写真集の制作を目指している。FLASHとコラボして、史上最大胆なグラビアを目指そうというのだ。きっかけはSNS上でのファンとのやりとりだった。

 

「グラビアアイドルにとって、写真集はひとつの夢です。10周年を迎えるときに、ツイッターで写真集の話に触れてみたところ、ファンの方々から『クラウドファンディングという方法もあるんじゃないか』という提案をいただきまして、このプロジェクトが始まりました」

 

 

 前田美里は、グラビアに対して人一倍熱い想いを持っている。

 

「もともとアイドルが大好きで、現在も日向坂46さんなど、坂道アイドのヲタクとしてweb連載させていただいたりするのですが、私がグラビアを始めたころはAKB48さんが雑誌のグラビアを席巻していました。

 

 趣味と仕事を兼ねて、その頃からグラビアが載っている雑誌にはほとんど目を通していました。着ている水着はどこの水着か調べて、似たものを撮影会で着るためにゲットしていました。

 

 衣装だけでなく、表情やポージングなども熱心に研究したことで、いまの自分があるんじゃないかなと思っています」

 

 実際に写真集を作ることになったら、どんな作品にしたいのか?

 

「10周年ということもあり、いままでのルーツを探るような作品にしたいと思っております。かわいい姿と大人っぽい姿、両方の場面をお見せできればいいなと。あとは、個人的にフィルムカメラが好きなので、ノスタルジックな姿も表現できたらいいなと思います」

 

 デビュー10周年を迎えて、写真集リリースという夢を叶えた後は、どんなことに力を入れたいのだろう。

 

「いままでやってこなかったジャンルにも挑戦したいと思っています。あとは、声を褒めていただけることが多いので、声を使ったお仕事もしたいと思っています。ラジオが好きなので、いつかは『オールナイトニッポン』に出演できるよう、これからも頑張っていきたいです!」

 

まえだみさと
25歳 1996年2月13日生まれ 東京都出身 T146・B78W58H83 日テレジェニック2014に選ばれ、バラエティ番組や雑誌グラビアなどで活躍。現在もグラビア活動を続けながら、ラジオ、舞台にも精力的に出演している。そのほか最新情報は公式Twitter(@misato_maeda)にて

 

※前田美里の写真集制作プロジェクトへの支援は、下記の専用サイトで受け付け中(2021年9月1日まで)

https://camp-fire.jp/projects/view/453310

続きを見る

グラビア一覧をもっと見る

グラビア 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2024年春号
3月28日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月28日発売
表紙:守屋麗奈(櫻坂46)

詳細・購入