最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1730号
5月7・14日号
4月23日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

4月26日より好評発売中!

詳細・購入

グラビアグラビア

SNS大注目の天使アイドル!スーパーベイビーズ山田せいあと考える「理想の彼女」と「究極のアイドル」

グラビア 投稿日:2023.07.29 21:00FLASH編集部

SNS大注目の天使アイドル!スーパーベイビーズ山田せいあと考える「理想の彼女」と「究極のアイドル」

 

天使すぎるルックスでSNSでも話題沸騰のスーパーベイビーズ山田せいあ。アイドルの祭典「TOKYO IDOL FESTIVAL」にも2023年初出場を果たし、もはやブレイクは待ったなしの状態! 社会現象となったYOASOBIの『アイドル』踊ってみた動画でも話題となった彼女の素顔に迫ります。

 

― キラキラの笑顔とポージングと「彼女感」たっぷりの山田さんですが、山田さんが思う“理想の彼女像”を教えてください。

 

もし私が男のコだったら、家事も運動もちょっとだけできる、完璧すぎない女のコを彼女にしたいです(笑)。

 

― 山田さんは完璧すぎないですか?

 

ファンの方からは「山田はなんでもできるね」って言われます(笑)。でも、「行動力があるだけでじつはできないこともたくさんあるんだよ」ってこの場を借りてアピールしたい! たとえば、衣装を前後逆に着てステージに上がっちゃったこともあって(笑)。あれは恥ずかしかったですね…。

 

― 山田さんはアイドル活動だけでなく、YouTube配信もしています。

 

ずっとやりたかったことだったのですごく楽しいです! ゲーム配信とか、私がやりたいことしかやっていないのに、たまたまそれが好きって言ってくださる視聴者さんたちに出会えて幸せな日々を過ごしています。最近では“踊ってみた動画”にも挑戦していて、YOASOBIさんの『アイドル』を踊りました。それがきっかけでいろいろな方に顔を覚えてもらえたので、これからもたくさん投稿したいです。

 

― 『アイドル』といえば、「君は完璧で究極のアイドル」という歌詞が印象的ですが、実際にアイドルである山田さんが思う“究極のアイドル”像は?

 

いつでも笑顔を絶やさず、努力を見せないアイドルです。私もそうなれるように弱音を吐かずに頑張ります!

 

― 山田さんが所属する「スーパーベイビーズ」は昨年10月にデビュー。活動を始めて半年以上がたちました。

 

今日まで本当にあっという間でした。嬉しいことにデビューしてからすぐにCDを2作連続でリリースさせていただけて。ほぼ毎日リリースイベントがあって大変だったけど、そのぶん、メンバーとの絆も深まりました。

 

― メンバー全員と仲がよさそうですが、楽屋はどんな雰囲気なんですか?

 

口喧嘩をよくします。

 

― え! 喧嘩してるんですか?

 

本気じゃないですよ(笑)。グミを食べるか食べないかでふざけて言い争ったり、姉妹みたいな関係なんです。まるで『アべンジャーズ』のように誰もがヒーロー級の主役で個性豊かなメンバーなので、気になった方はぜひ推しを見つけにきてほしいです。

 

― ちなみに、山田さんはグループのなかだと何担当でしょうか?

 

天使担当です! …というのは冗談ですが、“自分が世界で一番かわいい”というマインドは持つようにしています。きっとほかのメンバーも自分自身のことをそう思ってるはず!(笑)

― そんな「スーパーベイビーズ」ですが、8月に開催される「TOKYO IDOL FESTIVAL 2023」への出演が決まっています。

 

出演したい気持ちはあったのですが、まだグループが結成されてから1年もたっていないので半ば諦めかけていました。そんなときにスタッフさんからサプライズで知らされて! 最初聞いたときはドッキリかと思って、信じられませんでした(笑)。ただ、出演させていただくからにはお台場を盛り上げて、爪痕を残したいです!

 

( Platinum FLASH Vol.23 )

続きを見る

グラビア一覧をもっと見る

グラビア 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2024年春号
3月28日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月28日発売
表紙:守屋麗奈(櫻坂46)

詳細・購入