芸能・女子アナ芸能・女子アナ

TBS・山本里菜アナがフリー転身…本誌が見ていた「赤ベンツ王子」との “公然イチャイチャ” 現場【画像あり】

芸能・女子アナ 投稿日:2023.09.06 17:40FLASH編集部

TBS・山本里菜アナがフリー転身…本誌が見ていた「赤ベンツ王子」との “公然イチャイチャ” 現場【画像あり】

真っ赤なベンツでデート

 

 TBS山本里菜アナウンサー(29)が、10月いっぱいで同局を退社することがわかった。

 

 山本アナは、9月6日、自身のインスタグラムを更新し、

 

《これまで様々な現場で色んなことに挑戦しながら成長させてくれたTBSには感謝の気持ちでいっぱいです。残りの時間、1つ1つの仕事をより丁寧に、感謝の気持ちを込めながら務めを果たしていきたいと思っております。

 

 退社後はもっと色んなことにチャレンジをして皆さんに新たな私の一面も見せていけるように頑張っていきますので、これからも引き続きよろしくお願い致します》

 

 と投稿。11月からはフリーアナに転身する見込みだ。

 

 

 2022年3月、外資系金融機関に勤める「赤ベンツ王子」との結婚を発表した山本アナ。これまで本誌は、赤ベンツ王子との「熱愛」を報じてきた。

 

 2019年4月下旬のこと。真っ赤なベンツのオープンカーは、首都高を走り抜けると、一路北へと向かって颯爽と風を切った。助手席(右側シート)に座る山本アナの、王子にしか見せないと思われる笑顔が印象的だった。

 

 到着したのは栃木県内のアウトレットモール。彼が試着室に入れば、カーテンの隙間から覗き込み、アドバイスを欠かさない。ショッピングの合間も、2人は手をつなぎっぱなしだった。ショッピングはたっぷり5時間に及び、その後、都内のマンションに帰った。

 

 同年8月中旬、2人は都内のバーベキュー場にいた。そこで見せたのは、人目もはばからないラブラブシーン。

 

 当時、居合わせた客も「山本アナは彼氏にぴったり寄り添って、腕を組んだり手をつないだりして、友達がいるのにずっとイチャイチャしていました」と目のやり場に困ったと本誌に明かしている。

 

「赤ベンツ王子は、都内の有名私大で野球部に所属していた体育会系です。4年生で初めてベンチ入りしましたが、毎年プロを輩出する大学リーグの公式戦で神宮球場の打席に立っています。勤務先は仕事の結果次第で若手でも年収が数千万円にのぼるそうです」(芸能記者)

 

 現在、山本アナは『ジョブチューン』『ソウドリ』『ひるおび』、ラジオの『土曜朝6時 木梨の会。』『エンタメ満載 ここだけの話』などを担当しているが、退社までは出演を続けるという。

 

 このニュースを報じたネットサイトには、

 

《いろんな局のいろんな番組でご活躍されることを祈ってるし、実際すぐにご活躍されるでしょう》

 

《フリーアナはタレントの一面も兼ねていると思います。 今後の人生も楽しく仕事できれば良いですね》

 

《山本アナのニュース読み好きだったのにな 落ち着いてるし噛まないし》

 

 といった祝福と惜しむ声が寄せられている。

( SmartFLASH )

続きを見る

芸能・女子アナ一覧をもっと見る

芸能・女子アナ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事