エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

サンドウィッチマンが揃って抱える「腰痛問題」伊達は座薬を冷蔵庫に保管し「カミさんに怒られる」

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.03.07 16:00FLASH編集部

サンドウィッチマンが揃って抱える「腰痛問題」伊達は座薬を冷蔵庫に保管し「カミさんに怒られる」

 

 サンドウィッチマンが、3月4日放送の『サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー』(ニッポン放送)で、互いの体の痛みを語った。

 

 富澤たけしは、数日前から腰痛に悩まされ「ここ3日間くらい、腰が痛みまして。奥さんからは『また石なんじゃないの?』って」と告白。

 

 

 相方・伊達みきおから「出ました。富澤の代名詞・尿路結石。2年に1回くらい訪れますからね」と指摘され、富澤は「可能性はあるのかな。怖さはありますよね」と、その疑いもあることを危惧。

 

 お互い、体が不調な経験があり、伊達は急性胃腸炎になって、深夜のラジオ生放送を前に冷や汗が止まらず、体温を測ると35.1度と低体温症になり、顔が土色になって緊急入院したことがあるという。

 

 富澤は「意外と、仙台に行くと(体調不良に)なる。安心しちゃうのかもしれない」と、地元に戻ると体調が悪くなることがあるといい、伊達も「気が緩むのかな」と笑っていた。

 

「番組内で2人は、それぞれ腰痛持ちのため、よく使っている座薬の話も披露していました。

 

 常温では溶けてしまうこともあり、伊達さんは『冷蔵庫に入れなくちゃいけないけど、入れておくとカミさんに怒られる。長いやつで、弾丸の弾みたい』と苦笑。

 

 さらに伊達さんは『座薬はリボルバーに弾、込めるみたいに肛門に入れていくんだけど、“中に人がいるんじゃね?”ってくらい、スッてもってかれんの』と、入れる際の感想を告白。

 

 富澤さんも『奪い取られるんだよね。いままで嫌がってたのに』と応じていました。

 

 さらに伊達さんは『一緒に住んでいたころ、お前(富澤さん)は俺の顔を見ながら(自分の)座薬を入れる。壁にお尻を隠してこっちを見ながら入れる。ニヤニヤしながら』と昔話をして、2人で笑っていました」(芸能ライター)

 

 互いの痛みがわかる点も、コンビの仲のよさを深めているのかもしれない。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事