エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

大泉洋、日曜劇場「1話150万円」の大物待遇…“日本一嫌われる将軍役” で評価が爆上がり

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.03.16 06:00FLASH編集部

大泉洋、日曜劇場「1話150万円」の大物待遇…“日本一嫌われる将軍役” で評価が爆上がり

大泉洋

 

「(娘に)あんまり好きじゃないって言われる役も……」


 伏し目がちにそう語っていた大泉洋。対談相手の福山雅治(54)が、すかさず「頼朝さんですか?」とツッコミを入れる。

 

 2人がバディを演じる、4月期日曜劇場『ラストマン 全盲の捜査官』(TBS系)の番宣インタビューのなかでのひと幕だ。大泉は昨年、NHK大河ドラマ鎌倉殿の13人』で源頼朝を演じ、“日本中から嫌われる将軍” を演じた。

 

 

「しかし、大泉さんの演技が話題を呼び、俳優としての株が爆上がりしました。今回の日曜劇場も、主演ではないにもかかわらず1話あたりのギャラは、150万円はくだらないでしょう」(芸能評論家・平田昇二氏)

 

 そんな大物俳優の仲間入りを果たした大泉は、2月下旬、都内で同ドラマの撮影に臨んでいた。寒そうに出番を待つ大泉。春の訪れとともに、彼の演技をテレビで見られる日も近い。

( 週刊FLASH 2023年3月28日・4月4日合併号 )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事