エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

伊勢谷友介(47)誕生日に中指突き立てて「資本主義も政治もくそったれ」…プライベートでは5000万円の借金返済中

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.06.01 19:15FLASH編集部

伊勢谷友介(47)誕生日に中指突き立てて「資本主義も政治もくそったれ」…プライベートでは5000万円の借金返済中

 

 5月29日、47歳の誕生日を迎えた伊勢谷友介が自身のInstagramを更新。サングラス姿で海辺で決めポーズを取る6枚の写真とともに、

《Fuck you heroes Fuck you capitalism Fuck you politic system Fuck you people without future image》
(英雄たちくそったれ 資本主義くそったれ 政治システムくそったれ 将来像のない人たちくそったれ)

 

 との文章を投稿。写真の最後の1枚は中指を突き立てるポーズの写真だった。

 

 

 この投稿に、伊勢谷のInstagramのコメント欄には、

 

《今年もとんがってますねー》

 

《そういう伊勢谷さんが好きなんです》

 

《ちょい悪オヤジ いや かなり悪オヤジ でも大好き》

 

 などの声があがったが、SNSでは

 

《あれまあ反省してないのかな》

 

《47歳でこれはやばいな》

 

《せっかく容姿が良くて、また映画に出るチャンスももらったのにこれか…って感じ》

 

 などの辛辣な意見も多数見られた。

 

 伊勢谷といえば、2020年9月に大麻所持で逮捕され、同年12月に有罪判決を受け、いまだ3年の執行猶予満了前だ。芸能事務所関係者がこう語る。

 

「じつは、伊勢谷さんは2024年3月公開予定の映画『ペナルティループ』に助演の役割で出演し、芸能活動を再開します。同映画は、伊勢谷さんと親しい木下直哉氏率いる『木下グループ』の製作です。更生を支えているのでしょう」

 

 本誌は5月上旬、映画の撮影中とみられる伊勢谷の近影を千葉県某所で捉えている。眠たげな顔で滞在先のホテルから出てきた伊勢谷の片手には、ロケ弁当が握られていた。

 

「2009年、衣食住、水・エネルギー・教育といった分野での社会活動をおこなうべく会社を設立した伊勢谷さんですが、自身の逮捕後、1億円近い負債を抱えてしまいました。いまは共同代表だった男性と5000万円ずつ分割して返済しているそうです。資金繰りのためか、2022年5月にはオンラインサロンも再開しました」(同)

 

 本誌は千葉県某所で発見した伊勢谷に、俳優復帰と「5000万円の借金返済」について直撃したが、伊勢谷は記者をにらみつけ、移動車に乗り込んで去ってしまった。

 

 とんがるのは自由だが、自身の誕生日に、わざわざ中指を突き立てるポーズをアップした伊勢谷の真意はいかに――。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事