エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

なにわ男子・西畑大吾「女子アナと熱愛報道」占い師が番組で鑑定した「好きな女性のタイプ」に「当たりすぎ!」驚きの声

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.08.12 18:23FLASH編集部

なにわ男子・西畑大吾「女子アナと熱愛報道」占い師が番組で鑑定した「好きな女性のタイプ」に「当たりすぎ!」驚きの声

西畑大吾(Johnny’s net公式HPより)

 

 8月9日配信の『文春オンライン』が、なにわ男子西畑大吾と、読売テレビの足立夏保アナの交際を報じた。ちょうどこの日は、なにわ男子による横浜アリーナ公演の初日でもあっただけに、ファンからは悲鳴が噴出。“西畑ロス”の声もいまだやんでいない。

 

 記事によると、西畑が目撃されたのは、7月30日に大阪でおこなわれたコンサートの最終日。終演後、西畑は黒いサングラスに黒いバケットハットをかぶって足立アナの高級タワマンを訪れ、一夜を過ごしたという。週刊文春電子版には「なにわ男子・西畑大吾(26)2歳下の女子アナと…ウィッグ女装お泊り愛」という衝撃の見出しも踊っている。

 

 

「初日のライブでは、西畑さんのうちわが通路に捨てられていたり、熱愛を揶揄するうちわを持って行ったファンも一部いたようで、SNSでは『同じジャニオタとして恥ずかしい』という声もあがっていました。

 

 しかし実際、西畑さんの交際報道に嫌悪感を示すファンはいるようで、事態はなかなか収束しそうにありません」(週刊誌記者)

 

 そんななか、一部で注目されているのが、西畑が6月に出演したバラエティ番組『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)の内容だ。

 

 携帯電話の番号の下4ケタから占う、特徴的な占い師として知られるシウマ氏が「西畑が好きな女性のタイプ」を鑑定した結果は、「黒髪ショート、言葉の使い方が上手な人」というものだった。

 

 これに、西畑は恥ずかしそうに「(占いは)合ってますね。言葉遣い、すごくきれいな方とかは、すてきだなって思います」と告白。「やー、これ、放送されるの嫌だな、恥ずかしい!」と、嘆く場面もあった。

 

「シウマさんは番組内で、西畑さんが頭のいい女性を好きなのは『甘えたいから』だと指摘。今回、『黒髪ショート』という部分こそ当てはまりませんでしたが、言葉を伝える職業の女子アナとの交際、さらに『文春』の報道では、トイレまでついていくほどの甘えん坊だとありましたから、ファンから“当たりすぎ”との声が飛びかい、このときの放送がクローズアップされています」(芸能ライター)

 

 放送中のドラマ『ノッキンオン・ロックドドア』(テレビ朝日系)で探偵役を演じている西畑。電話番号だけでほぼ的中させた占いの“謎”は、解けるだろうか。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事