エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

中丸雄一&笹崎里菜で話題!「女子アナ&旧ジャニーズ」熱愛&結婚は増えている?きっかけは「バラエティ&情報番組進出」

エンタメ・アイドル 投稿日:2024.01.18 06:00FLASH編集部

中丸雄一&笹崎里菜で話題!「女子アナ&旧ジャニーズ」熱愛&結婚は増えている?きっかけは「バラエティ&情報番組進出」

 

 1月16日、KAT-TUN中丸雄一が、元日本テレビアナウンサー笹崎里菜との結婚を発表した。

 

 中丸は、STARTO ENTERTAINMENT(旧ジャニーズ事務所)のファンクラブサイトにて、《この度、中丸雄一は結婚いたしましたことをご報告させていただきます。現在、様々な分野で芸能活動ができているのも全ては応援してくださるファンの皆様、それから支えてくださる関係者の皆様のおかげであると日々嬉しく感じております》と発表している。

 

 2人の出会いは情報番組『シューイチ』(日本テレビ系)での共演とみられる。中丸は番組が始まった2011年から現在に至るまでレギュラー出演しており、旧ジャニーズ事務所の騒動当時のコメントが度々注目を集めていた。いっぽう、笹崎アナは2015年から2018年まで、同番組でエンタメキャスターを務めていた経緯がある。

 

 

 この発表にXにはさまざまな声が寄せられた。

 

《最近女子アナや元女子アナジャニーズのカップルが増えてきてる》

 

《女子アナは野球選手と付き合うの難しくなったからってジャニーズを狙うのやめろ(失礼)》

 

《っていうか女子アナは野球選手のイメージがあったけどここにきてジャニーズや俳優が結婚相手に入ってくるの強すぎん?》

 

 散見されたのは、上記のように旧ジャニーズ事務所所属タレントと女子アナの結婚が増えていることを指摘している声だ。

 

「旧ジャニーズ事務所タレントと女子アナの熱愛報道は最近、始まったことではありません。

 

 古くは1999年の元SMAPメンバーの中居正広さん、現テレビ朝日の下平さやかアナの熱愛報道から始まり、中居さんはその後も女子アナと浮名を流してきた。嵐の櫻井翔さんもかつて、テレビ朝日の人気アナウンサーだった小川彩佳アナとの熱愛報道がありました。

 

 同じく嵐のメンバーで、2019年に結婚を発表した二宮和也さんのお相手も、元アナウンサーであることが報じられています」(芸能記者)

 

 熱愛報道という形で記憶に新しいところでいえば、2015年に“密会”を報じられた関ジャニ∞の横山裕と日本テレビの水ト麻美アナ(俳優・中村倫也と結婚)、Hey!Say!JUMPの伊野尾慧は当時TBSアナだった宇垣美里、現フジテレビの三上真奈アナとも同時に噂になり二股疑惑があがった。さらに2023年には、なにわ男子の西畑大悟が読売テレビの足立夏保アナと熱愛をスクープされている。

 

 前出の芸能記者は、旧ジャニーズタレントと女子アナの熱愛についてこう語る。

 

「女子アナと旧ジャニーズ事務所所属タレントの恋愛、熱愛が多いのは、旧ジャニタレが活躍の場を広げているからでしょう。歌番組だけでなくバラエティ番組に出演するようになり、最近だと情報番組のMCやコメンテーターを務めるようになったことが大きいと思います。

 

 また、女子アナも売れっ子になると、出会いの機会も減る。中丸さんと笹崎さんのように、共演者はお互いの仕事内容がわかるため、仕事に理解があり、意気投合しやすい」

 

 これからも女子アナ&旧ジャニーズカップルが生まれたりして……!

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事