エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

かまいたち山内の弟、特殊詐欺防止で6回めの表彰に濱家「兄が好感度を下げ、弟が必死に上げようとしてる」

エンタメ・アイドル 投稿日:2024.02.14 06:00FLASH編集部

かまいたち山内の弟、特殊詐欺防止で6回めの表彰に濱家「兄が好感度を下げ、弟が必死に上げようとしてる」

 

 かまいたち濱家隆一が、2月12日放送の『かまいたちのヘイ!タクシー!』(TBSラジオほか)で、相方・山内健司の弟が特殊詐欺を防いで、警察から6度めの表彰をされたことを語った。

 

 山内の弟・山内剛さんは、コンビニの店長として6度も特殊詐欺防止で表彰された。その点について、濱家は「やっぱ山内がいろんな番組で暴言はいたり、好感度、下げてるやん。いま、剛が必死に上げようとしてる」とコメント。

 

 

 山内は「山内家のバランスを取ろうとしたのか」と苦笑。表彰式の写真を見た際に「ウチの弟はファミマ。横にセブン-イレブンの人いた。ライバル現れてる」と、競合店の店主も詐欺防止で表彰されていたことを知ったと明かした。

 

 また、濱家はスタッフから聞いた話として、剛さんが6回めの記者会見ということで「みなさん、僕のコメントを聞きに来てると思うんですけど」と、ノリノリで話していたとのこと。山内は「なんやその“はい、僕ですよ感”」と、弟にツッコミを入れていた。

 

 山内の弟についての話に、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《老後、山内さんの弟さんのコンビニがある付近に住みたいとすら思う》

 

《かまいたちの弟がまた賞状だって そろそろドラマ化されそう》

 

《山内弟コンビニ店長表彰されすぎでわろたwwwwww いいぞもっとやれ》

 

「BSS山陰放送によると、山内剛さんは島根県松江市のファミリーマートの店長で、約5年の間に、プリペイドカード詐欺など10件近い特殊詐欺を未然に防いだとのこと。

 

 島根県警松江警察署では、電子マネー購入者への積極的な声かけにより、被害を未然に防いでいるとして、阻止回数が年間で上位だったコンビニ2店舗を表彰したそうです。剛さんは『被害者の方は“どれかな~、いや、違うかな~”という感じで、携帯とかを見ながらカードを選んでおられることが多い』と話していました』(芸能ライター)

 

 YouTubeでは共演しているが、山内兄弟がテレビで共演する日も楽しみだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事