エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

急死のYOSHIさんを甘利明氏が追悼「ジェームズ・ディーンのよう」自民党キャンペーンで安倍元総理と共演の過去も

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.11.08 17:30FLASH編集部

急死のYOSHIさんを甘利明氏が追悼「ジェームズ・ディーンのよう」自民党キャンペーンで安倍元総理と共演の過去も

2018年、東京国際映画祭に登場した甘利明氏

 

 俳優・歌手として活動していたYOSHI(本名・佐々木嘉純)さんが、11月5日午前0時過ぎ、神奈川県内の交差点で大型バイクを運転中、トラックと衝突。搬送先の病院で死亡した。19歳だった。

 

 YOSHIさんは13歳のとき、ストリートファッションブランド「OFF-WHITE」のデザイナーであるヴァージル・アブローに見いだされ、モデルや裏方としてファッションの仕事に携わるようになった。

 

 

 その奇抜な言動やファッションセンスで注目を集め、2018年には『Forbes JAPAN』の「日本を変える『30歳未満の30人』」に選出されている。

 

「YOSHIさんは、11月1日に放送された日本テレビ系の『スッキリ』に出演。X JAPANYOSHIKIプロデュースのボーイズグループオーディション『YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT X』でボーカルに選出されました。

 

 音楽活動での華々しい活躍が期待された矢先の訃報でした。YOSHIKIさんをはじめ、多くの著名人から弔意が寄せられており、意外なところでは自民党・甘利明前幹事長もYOSHIさんの訃報に触れています」(芸能記者)

 

 甘利前幹事長は、11月7日にTwitterを更新。

 

《YOSHI君の訃報に接し心からお悔やみ申し上げます。YOSHI君はハイブランド・モデル、歌手そして天才俳優と言われまだ19歳の若さでした。デビューしたての頃、東京国際映画祭のレッドカーペットを共にしました。自民党2019のキャンペーンPVに安倍元総理と共演してくれました》

 

 キャンペーンPVの動画へのリンクとともに、そうつぶやいている。過去にYOSHIさんは、安倍晋三元首相と共演していたのだ。

 

 動画の中で、当時16歳のYOSHIさんは、「世界に出たい」とその目標を語っていた。甘利前幹事長は、お悔やみのツイートに続けるかたちで、こうもつぶやいた。

 

《世界中から弔意が寄せられているそうです。さながらジェームス・ディーンのように。》

 

 この秋に新たなスタートを切ったばかりだったYOSHIさん。若き才能の訃報は、政界までにも衝撃を与えたようだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事