エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「2週間で7kg減」ミキ亜生、注射12本&1日60錠の「漢方ダイエット」に寄せられる心配「大丈夫か?」

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.04.22 17:31FLASH編集部

「2週間で7kg減」ミキ亜生、注射12本&1日60錠の「漢方ダイエット」に寄せられる心配「大丈夫か?」

 

 4月21日、お笑いコンビ・ミキの昴生と亜生が、ラジオ番組『中川家 ザ・ラジオショー』(ニッポン放送)に出演。そこで亜生が明かしたダイエット方法に、SNSがざわついている。

 

 番組のトーク中、昴生が亜生について「こいつは、めっちゃやせたんですよ。顔もシュッとなって。それは食生活とか、運動とかじゃなくて、薬でやせたんですよ。めっちゃ怖い」と話し出した。中川家の2人は「なにもう、怖いわ……」と若干、引き気味に。昴生が「1日、何錠飲むんやったっけ?」と聞くと、亜生は「60錠」と答えた。

 

 

「よくないんちゃう?」と心配げに話す中川家の2人だったが、亜生は「いやいや、これでやせますよ」と力説。「漢方なんですよ。2週間で7kg落ちました。クリニックに行って、先に注射を12本打って。背中とか腰回りの肉がついているところに打ってもらって、脂肪を溶かした。身体がブワーッて、アツなった」と語った。

 

 剛が「目的、なんなん? なんでそんな、やせなあかんの」と尋ねると、「いや、しんどかった。いままでの服が全部、似合わへんのがショックで。あといちばんよく言われたのが、『ミキ、どっちも昴生やん。お前は、やせとかなあかんのちゃうか』と。いろいろやったんですけど、行き着いたのがこれ。お金でやせれますから」と熱弁をふるった。

 

 おりしも4月9日、見取り図・盛山晋太郎も、ラジオ番組『スタンド・バイ・見取り図』(TBSラジオ)で、漢方によるダイエットを始めたことを明かしている。「1日、60錠飲めばいいだけ。俺は(ミキの)亜生から聞いた。ほかの芸人とか芸能人の人も飲んでるみたい」と明かしている。どうも、芸人界隈では漢方ダイエットが流行っているようだ。

 

 漢方ダイエットではないものの、4月16日には、かまいたち・山内健司が「お腹に注射を打つダイエット」で8kgの減量に成功した、とYouTubeで発言。だが、これは日本医師会などが注意喚起するダイエット法で、各所から指摘をうけ、19日には動画を非公開にしている。

 

 それだけに、今回の亜生のダイエット方法にも、SNS上では心配の声が続出しているようだ。

 

《このダイエット方法はちょっと》

 

《時間がないからしてるのかもしれんけど運動して夜は少なめにすりゃ大抵は減ってくんだけどみんな楽に痩せたいからしないだけ》

 

《ミキの亜生が漢方薬一日60錠飲んで痩せたとか明らかにヤバげな話ししてたけど大丈夫か?》

 

 短期間で体重を落とすようなダイエット法は、体に負担をかける可能性もある。ファンが心配するのも当然だろう。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事