エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

登録者数1000万人超え『スパイダーメーン』に登場する謎の「キティちゃん」正体は元“2軍アイドル”

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.08.23 20:30FLASH編集部

登録者数1000万人超え『スパイダーメーン』に登場する謎の「キティちゃん」正体は元“2軍アイドル”

YouTube「ヴァンビ」チャンネルより

 

 カップル系YouTuber・ヴァンゆんヴァンビが8月20日、自身が運営するチャンネル『スパイダーメーン』を更新し、弟とともに素顔を公開した。

 

 スパイダーマンのコスプレで海外向けのおもしろ動画を発信する同チャンネルは、日本最速でチャンネル登録者数1000万人を突破。先日、中の人の正体がヴァンビであることを本人が涙ながらに発表し、世間を騒がせたものだった。

 

 また今回、動画内でピカチュウに扮して登場しているキャラクター「ホープ」が実の弟であることを公表。そのイケメンぶりには「弟もイケメン」「ピカチュウの人ってこんなかっこいいんだ」との声が寄せられた。

 

 

 しかし、視聴者にはもうひとり、気になる人物がいるという。

 

「少し前からスパイダーメーンの恋人役として『ハローキティ』に扮した、謎の美女が登場しているんです。顔を白く塗り、ヒゲを描いて完全にサンリオの人気キャラクター・キティちゃんになりきっているのですが、声を出すシーンも少なく、どのような人物なのかまったく想像がつかないため、一部ではヴァンビの相方である、ゆんなのではないかとの噂も飛びかっていました」(芸能ライター)

 

 しかし、ゆんは人気YouTubeグループ「Fischer’s-フィッシャーズ-」のシルクロードとの結婚・妊娠を発表しており、個人での活動をメインとしているため、ヴァンビのチャンネルに出演するとは考えにくい。果たして、キティーちゃんの正体は誰なのか。YouTubeライターがその正体を明かす。

 

「モデルとして活動している、田尻あやめです。8月6日、本人のX(旧Twitter)上で、《このチャンネルに出てるキティちゃんですか?って最近聞かれてましたが…実はそうです》と、さらりと告白。

 

 現在、25歳の彼女は『ピチレモン』専属モデルを経て、2012年から2016年までアイドルグループ『乙女新党』のメンバーとして活動。当時、サンリオとのコラボイベントをしたり、キティちゃんと一緒にコスプレライブをしていたことがありますから、そのつながりから『キティちゃん』を拝借しているのでしょう」

 

『乙女新党』は“ポジティブな2軍”をコンセプトに、「わたしたちが日本を元気にします! …できる範囲で」を掲げていたが、YouTube界の1軍になれるか……。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事