エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「結婚したらショックな旧ジャニタレ」は? 3位松潤、2位堂本光一、圧倒的票を集めた1位は【女性500人に聞いた】

エンタメ・アイドル 投稿日:2024.01.20 06:00FLASH編集部

「結婚したらショックな旧ジャニタレ」は? 3位松潤、2位堂本光一、圧倒的票を集めた1位は【女性500人に聞いた】

“相棒”の堂本剛が結婚を発表したばかりの堂本光一は2位に

 

 2024年が始まってから、早くも2週間以上が経過した。1月11日にはKinKi Kids堂本剛と、ももいろクローバーZの百田夏菜子が、16日にはKAT-TUNの中丸雄一と元日本テレビアナウンサーの笹崎里菜さんが、結婚を発表。旧ジャニーズ事務所タレントたちの「結婚ラッシュ」が話題を集めた。

 

 新事務所「STARTO ENTERTAINMENT」の風通しが変わったのか、新年から怒涛の展開となった。SNSでは《これから続々結婚発表ありそう》と身構えるファンの声も聞こえてくる。

 

 そこで本誌は、全国の女性500人に「結婚したらショックな旧ジャニタレ」について、アンケートを実施。同事務所のタレントは、通常30~40代に入ると結婚を発表するケースが多いため、この年代から16人を選出し、「結婚したらショック」な人物を1人、選んでもらった。結果は?

 

 

【第3位】50票 松本 潤

 

「昔から好きだから、永遠のアイドルでいてほしい」(50代女性・会社勤務)
「『花より男子』の道明寺役が好きで、かつてけっこうファンだったから」(60代女性・その他の職業)
「自分のいちばん好きな人だから。噂こそ立つものの、なんだかんだツーショットを撮られていないしプロ意識が高い。こだわりが強くて、扱える人が存在しないと思ってるから、そのハードルを越えられる人がいたらすごい」(20代女性・無職)
「あこがれがあるから、所帯じみた話題を聴きたくない」(50代女性・パート)

 

【第2位】69票 堂本光一

 

「いまも王子様なイメージがあり、結婚とはあまり結びつかない」(50代女性・学生)
「生活感がなく、いくつになってもアイドルの印象が強いから」(50代女性・派遣社員)
「誰かと結婚するイメージがわかない。一人で自由に暮らすのが性に合ってそう」(40代女性・パート)
「性別がなさそうな、中性的なイメージだから」(40代女性・パート)
「独身貴族でいてほしい」(40代女性・専業主婦)

 

【第1位】119票 山田涼介

 

「王子様キャラだから、結婚とか考えたくない」(50代女性・パート)
「ジュニアのころからファンで、とにかく顔が好き。まだまだみんなの涼介でいてほしい」(30代女性・パート)
「いつまでも少年で、大人になっていない雰囲気があるから」(60代女性・パート)
「ドラマや映画に引っ張りだこで、結婚したら、いままで妄想していたことがすべて奥さんのものになってしまう気がするから」(10代女性・学生)
「結婚相手による。アイドルは嫌」(40代女性・パート)
「私的トップジャニーズ(山田涼介、平野紫耀、中島健人)の1人で、キラキラアイドルだから。家に帰ったらあのイケメンがいる状況がうらやましすぎるから」(10代女性・学生)
「『永遠の少年』というイメージで、結婚したり子どもの父親になったりということが想像できない。プロ意識も高く、スキャンダルを聞いた記憶もない。ゲームや料理といった趣味にも没頭している感じがするし、結婚したら本当にびっくりすると思う」(60代女性・専業主婦)
「まだまだ夢を見させてほしい。万人受けする顔でとてもイケメンだし、バラエティでもおもしろいから好き」(10代女性・学生)
「基本的にはみなさん結婚していいと思うけど、山田さんはもうしばらくは結婚しないほうが、いろいろな仕事ができそうな気がする」(60代女性・専業主婦)

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事