スポーツスポーツ

「いちばんうれしい褒め方」田中真美子さん、仲間から「大谷さんこそラッキー」との祝福続々…日ごと集まる“人格者”の評判

スポーツ 投稿日:2024.03.19 15:00FLASH編集部

「いちばんうれしい褒め方」田中真美子さん、仲間から「大谷さんこそラッキー」との祝福続々…日ごと集まる“人格者”の評判

MLBオープン戦のため韓国に到着した大谷翔平と妻の真美子さん(写真・AP/アフロ)

 

 3月15日に全世界へお披露目された、ドジャース大谷翔平の新妻・田中真美子さん。かつての仲間たちからは、結婚を祝福する声が続々と寄せられている。

 

 真美子さんは元バスケットボール選手で、2019年から2023年まで、Wリーグの富士通レッドウェーブに所属していた。今回、真美子さんの写真が公開されたことで、同チームからは《富士通レッドウェーブでの活躍を通じてたくさんの人に元気を与えてくれた田中真美子さんの新たな門出を心よりお祝い申し上げます。》と、お祝いコメントが発表されている。

 

 

 さらに、同チームのBTテーブス監督は、真美子さんについて「素晴らしい人。頭がいいし、人に優しい。バスケットでは責任を取る人。すごくがんばってくれた」とべた褒め。「大谷さん、ラッキーガイだと思います」とまで語った。

 

 真美子さんを知る人々からすれば、「大谷さんこそラッキー」という感想のようだ。18日には、女子バスケットボール日本代表の馬瓜(まうり)エブリン選手が、『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)に出演。「真美子ってほんとうに優しいし、バスケでも自分の役割をしっかりとプレーする選手。逆に大谷選手がラッキーな人。それくらいほんとうにお似合いなカップルだと思います」と祝福コメントを寄せている。

 

 日を追うごとに“人格者”との評判が高まっている真美子さん。SNSでは、仲間からの評判をうけ、あらためて2人の結婚を喜ぶ声があがっている。

 

《バスケの馬瓜エブリンが元チームメイト大谷さん妻真美子さんのことを「すごくいい子で大谷さんこそラッキー」と言っていて、この褒め方が一番嬉しいだろうと思った。》

 

《真美子さんのことを馬瓜エブリンさんが、大谷さんの方がラッキーだったと思うくらい、と仰っている優れた方 素晴らしいご結婚ですね お二人を応援していきます》

 

《富士通の監督さんが仰るように、私も大谷さんの方がラッキーガイに思えてきたww 真美子さん素敵過ぎるよ 本当に素敵な方と出会えたよ大谷さん お互いに素敵な出会いだね》

 

 完璧すぎるカップルに、日本中が羨望のまなざしを送っている。

( SmartFLASH )

続きを見る

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事