スポーツスポーツ

「プレゼントした靴?」大谷翔平、新妻との2ショットで“足元”に集まる注目…各ECサイトでは“完売状態”

スポーツ 投稿日:2024.03.15 16:00FLASH編集部

「プレゼントした靴?」大谷翔平、新妻との2ショットで“足元”に集まる注目…各ECサイトでは“完売状態”

大谷翔平と妻のツーショット(ドジャーズ公式Xより)

 

 米ドジャース大谷翔平が、3月15日、自身のInstagramを更新。韓国遠征へ出発する直前のショットで、2月に結婚を発表した新妻とみられる長身女性との写真を公開し、SNSが騒然としている。

 

 大谷はこれまで、公式にはお相手の名前や写真を明かしていなかった。だが、3月1日の囲み取材で「普通の日本人女性」「3年前に知り合った」などと発言。2日に配信された「Number」の独占インタビューでは、年齢は2~3歳下、呼ばれ方は「翔平さん」、おいしいドライカレーを作ってもらったことなど、少し踏み込んで“正体”を明かしていた。

 

 

 大谷の妻の姿を見られるのは、いったい、いつになるのか……。多くの人がじりじりと待ちわびるなか、大谷は突如、Instagramのストーリーを更新。妻と思われる女性とともに寄り添う姿を電撃公開した。妻の最有力候補として、元プロバスケットボール選手のAさんの名前があがっていたが、顔写真を見るに、同一人物とみられる。

 

 Aさんは180cmの長身なだけあり、193cmの大谷選手と並んでも、まったく違和感はない。SNSでは、《奥さん優しそうだし綺麗すぎる》《めっちゃお似合い》と喜びの声があふれるなか、2人の足元にも注目が。この日の大谷夫妻は、それぞれ違うモデルではあるが、大谷が契約しているニューバランスの白いスニーカーを着用していたのだ。

 

《大谷くんの奥様が履いてるシューズ前に大谷くんが言ってたプレゼントした靴かな?》

 

《『Number』のインタビューで、大谷くんは奥さんの誕生日にシューズをプレゼントしたって言ってたけど、履いてるのそれかな。ニューバランスなのは分かるけど。》

 

《奥さんもニューバランス履いてるの、あの大谷さんからのプレゼントかな? 素敵よね~》

 

《派手に飾らず、大谷選手のスポンサーであるニューバランスのシューズ履いてるところすごい良いし、こういう旦那に寄り添える姿が世界一の野球選手を惹きつけたんだろなーてつくづく思う。本当にお似合い。末長くお幸せに》

 

 この日、妻と思しき女性が履いていたのは「9060」というモデルで、大谷の愛用モデルとしても知られている。実際、『Number』のインタビューで大谷は、妻の誕生日プレゼントにシューズを贈ったと告白。《彼女のサイズで作ってもらいました。店舗に出向いて買うのは難しかったので、人にお願いして、『プレゼントあげたいんだけど』と》《僕と一緒で、何が欲しいというタイプじゃなくて、何でもいいけど実用的に使えるものがいいかな、というタイプなので》と語っていた。

 

 なお、すでに各ECサイトでは、同じモデルの白のメジャーなサイズが完売状態に。早くも“大谷妻”ブランドの威力が証明されつつあるようだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事