エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「ロケうまタレント」2位の“超人気芸人”、8カ国めの海外ロケへ!「沢山海外飛ばしてください」

エンタメ・アイドル 投稿日:2024.03.08 17:20FLASH編集部

「ロケうまタレント」2位の“超人気芸人”、8カ国めの海外ロケへ!「沢山海外飛ばしてください」

台湾の街並み(写真・AC)

 

 3月7日、お笑い芸人のやす子が、自身の「X」に本誌「ロケうまタレント」ランキングを貼り付けたうえで、こう書きこんだ。

 

《う、嬉しすぎますっっっ ありがとうございます!!》

 

 本誌(2024年3月19日号)では、広告代理店が『ロケ番組で本当に重宝しているタレントは誰か』と、テレビマン200人にアンケートを実施した結果をランキング化し、「テレビマンが選ぶ “ロケうま” タレント」を報じている。

 

 

 このランキングでやす子は堂々の2位。

 

 コメント力や仕切りの能力はまだまだだが「大人から子供まで人気者だし、使いやすい」、「300連勤をこなしたと明かしていたが、正直ギャラが安くオファーしやすい」、「0泊3日の海外ロケも格安でやってくれる」など、自衛隊出身の体育会系であることから高い評価を得ていた。

 

 海外ロケの経験も豊富だ。

 

 2023年10月20日、『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(ニッポン放送)に出演した際、やす子は、「たいへんだった海外ロケ」のベスト3を上げ、以下のようにコメントしていた。

 

・第3位 インドで食レポ

 

『世界未開グルメ』(日本テレビ系)でインドを訪問。最初はカレー・ナン、その後は、チャーハン、麺類も食べたが、すべてスパイス系のカレー風味。最後は「おいしい、おいしい」としか言えず、食レポに困った。

 

・第2位 アメリカでサバイバルロケ

 

『超絶限界~ソコまで見せる!?大百科SP~』(フジテレビ系)で米国を訪問。元軍人や現役軍人しかいないサバイバルロケに参加。軍人をかついで川を渡ったり、ヘリコプターで高さ30メートルまで上り、ロープ一本を片手で降りてきたり。やす子は陸上自衛隊でブルドーザーしか乗ったことがなく、上空からの経験は人生初。軍人とのきづなが出来たものの、最後に「グッバイ、グッドボーイ!」と言われ、男の子だと思われていたことに気づいたという。

 

 体力的にはいままででいちばんきつく、ヘリコプターが飛ぶ前に、ディレクターから「300万円かかっているので」と言われ、「やらなきゃいけない」との思いでのぞんだという。

 

・第1位 2泊3日の台湾ロケ

 

 美味しいものを食べるだけの素敵なロケで台湾を訪問。だが、高層タワーの頂上でビュッフェが食べられるはずが、エスカレーターが使えない。階段で1000段ほど登ったものの時間に間に合わなかったためビュッフェは食べられず。

 

 次の日も別の高層タワーの頂上でビュッフェを食べるはずが、ここでもエスカレーターが使えず。「おかしいな」と思ったら、『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(フジテレビ系)のロケで、3日間で計4000段近く登るダイエット企画だった。だが、やす子は夜に5食ほど食べていたため、200グラムしか痩せなかったという。

 

 ほかにも、タイに迷彩服で行き、「チャイニーズマフィア」と指を刺された話や、いちばん良かった海外ロケとして英国ロンドンを上げたやす子。

 

 3月7日、自身の「X」に、やす子はこうも書き込んだ。

 

《明日から海外ロケです!!ロケで行くのは8カ国目!!!! お仕事で海外行けるの嬉しすぎます!!皆さん沢山海外飛ばしてください》

 

 ランキング入りした実力を見せつけてほしいものだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事