エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

井岡戦RガールRISABOOO、手ブラ&Tバック写真集「七変化を見てください」

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.11.09 20:00FLASH編集部

井岡戦RガールRISABOOO、手ブラ&Tバック写真集「七変化を見てください」

 

 2022年の大晦日におこなわれた井岡一翔の世界タイトルマッチのラウンドガールとして注目を集めたRISABOOO(りさぶー)。あれから1年弱で1st写真集を発売することになった。手ブラやTバックなどにも挑戦し、彼女の美しいスタイルが存分に楽しめる内容になっている。

 

ーー昨年末の井岡一翔戦でラウンドガールを務め、環境の変化はありましたか?

 

 

「おかげさまで知名度が高くなり、見える景色が変わったように思います。これから起こる変化について良し悪しを決めるのは自分なので、自分の選択に後悔がないように動いていきたいです!」

 

ーー今年は海外でもラウンドガールに挑戦されていました。日本と違うところはありましたか?

 

「通訳がついていなかったので、現地のラウンドガールと仲良くなるのも、スタッフさんとコミュニケーションをとるのも自分の力だけでした。

 

 あたりまえですが、試合のなかで『このタイミングでこう動こうね!』などという、ラウンドガールの仕事に直接関わってくるやりとりも英語でした。新鮮で楽しかったですね。

 

 もともと海外が大好きで、プライベートでも行ったことない国へ旅行したいです!

 

 いま一番行きたいのはスペインですかね。ラティーナのテンションが大好きなので、現地で友達を作りたいです」

 

ーー1st写真集を発売すると決まったときの、率直な気持ちを教えてください。

 

「嬉しい!!の一言でした。SNSでフォロワーさんが増える前から、漠然とでしたが、夢だったことなので」

 

ーー写真集のいちばんの見どころを一言で表すと?

 

「“七変化”ですかね。写真集のなかで、ヘアメイクとファッションと表情でかなりバリエーションをつけているんです。『同じ私なのにこんなに変わるんだ!』ってくらい変身してます。スタッフの皆さんには、私の魅力を最大限に引き出していただきました」

 

ーー撮影中に起こった、印象的な出来事を教えてください。

 

「撮影するまでは満場一致で、ある衣装とヘアメイクを表紙用に決めていたんです。

 

 でもいざ撮ってみたら、皆で『なんか違うなってなって…』。結局、表紙用ではなくなっちゃいました。

 

『プロの方でもこんなことがあるんだな』と意外な感じがして、おもしろかったです(笑)。

 

 あと、真夏の撮影だったので、本当に暑くて大変でした」

 

ーー写真集発売を控えたいま、次なる目標は何ですか?

 

「次は、音楽に携わることを考えています。学生時代にダンスや歌のレッスンをたくさん積んできたので、人生で一度くらいはやってみたいです!」

 

ーーいちばんの“武器”を教えてください。

 

「自分で言うのは恥ずかしいですが、武器は愛嬌ですかね(笑)。夏目漱石の『愛嬌というのはね、自分より強いものを倒す柔かい武器だよ』という言葉が大好きです!」

 

ーーたしかに愛嬌のある接しやすい人柄ですが、友達から突っ込まれたりすることはありますか?

 

「毎年のことなのですが、夏になると冷麺を食べるんです。冷麺だから冷たいとわかっていても、ついクセでフーフーしちゃって、友人に突っ込まれます(笑)」

 

ーー天然なところもご愛嬌ですよね。ほかにドジなエピソードありますか?

 

「本当になぜだかわからないのですが、韓国に行くと必ずAirPodsをなくすんです(笑)。

 

 帰国するたびに『また買わなくちゃいけない…』と思うと、いつも悲しい気持ちになります…」

 

ーー最後に写真集への思いをお聞かせください。

 

「プロの力を借りて、いましかない20代の自分を作品として残せることが、この上ない幸せだと思っています。だから写真のセレクトから妥協せず、すべての工程に足を運びました! やることは多かったですが、まったく苦じゃなかったし、満足のいく作品ができました。ぜひ手に取っていただけると嬉しいです!」

 

りさぶー
27歳 1995年12月16日生まれ T169 大学3年生のころバラエティ番組『ナカイの窓』に出演し話題となり、その後ラウンドガールに。2022年末には、井岡一翔の世界タイトルマッチでラウンドガールを務めた。現在は総合格闘技団体・パンクラスのリングガール兼リポーターとして活躍中。11月20日に1st写真集『弱肉強食』が発売される。そのほか最新情報は、公式Twitter(@risa___booo)、公式Instagram(@risa_booo)にて

 

※1st写真集『弱肉強食』はguttaより11月20日に発売!購入はこちら
※月額1100円(税込み)の会員制サイト「FLASH Prime」にて、写真集の厳選カットを公開中!アクセスはこちら

 

写真・RIKKI

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事